スポンサーサイト




みんなの節約術が満載


にほんブログ村 その他生活ブログへ


コチラも参考に↓
トラコミュ  節約生活
トラコミュ ネットでお小遣い稼ぎ
トラコミュ サンプル&プレゼント情報
トラコミュ これ!当選しました~♪

-------- --:-- : スポンサー広告 :

頭を使おう という話。

おつかれさまです。
なんか今日は長文です。

今日はあたしが思ったこととか感じたこととか書いてみました。
あくまでも個人の感想だし、間違っていたらすみません…という感じですけど。
思ったことを、書きました。(小学生か)


最近話題のこの話。
DeNA、「MERY」を含むキュレーション記事すべてを非公開へ

かいつまんで書くと、

DeNAがまとめサイトというか、キュレーションサイトで
医療系のキュレーションサイトの信ぴょう性や、記事作成プロセスのあやふやかげんから
色んなところ、(ほぼネット上ですが)大炎上をおこして、困ってしまっているということです。

↑ザックリ説明ですけど。


確かに医療関係のキーワードで検索したら、キュレーションサイトが検索順位上位に来ていて
その記事を参考にしていいのかどうなのかわからない っていう状況は困るもんね。

で、そのサイトのもとになっているであろうものの一つが
たくさんある、ライターサイトなんだろうなーって思ったら
なんだか微妙な心境に…。


だって、ライターサイトで書いているのって、
全員とは言わないけど、ネットでお小遣い稼ぎをしようと思っている素人で
あたしたちも、たぶん一度は書こうとしたりとか、書いたことがあるはず。

一文字〇円とかで、ライターサイトに記事書いて。
そのあと、アフィリエイトサイトで使われるんだろうな…とか思うようになってからは書かなくなったけど。
医療系のサイトでさも、医療関係者が書いてます!みたいな本当のような感じで使われていると、
それはどうなの?て個人的に思いました。

やっぱり、稼げる!ってのは大事だけど
「これはこういう理由で、こういう風に料金が発生して稼げるんだ」
っていうのをわからずにお小遣い稼ぎをするのは怖いなぁと思いました。

キュレーションサイトの場合は、
検索上位に来る→訪問者が増える→貼ってある広告からの収入(表示回数又はクリック報酬)
みたいな感じで料金が発生しているので(たぶん)
たくさんの記事を書いて、検索上位に来るのが目標なのでしょう。

だったら、同じような記事をいろんな人に書いてもらって記事数を稼いだほうが良いもんね。
だから、ライターサイトとかbotとかで、あやふやな知識だったり、ひどい時だとあやふやな日本語で記事を書いてたりする。

で、利用するのは本当に困って検索かけてる人なのかもしれないって思ったら
あやふやな知識で「はやく、たくさん」という感じでライターサイトを利用するのは怖いと感じるようになりました。
まあそこは、ライターサイトを利用する人の問題じゃなくて、そのライターサイトで書かれた文を利用する人の問題なのだろうけどね。


同じように、ポイントサイトとかでも
どういう理屈でこういう料金が発生して、こういう報酬としてもらえる
ということをきちんと分かったうえで紹介なりなんなりしていかないとなーと。
そう思った次第です。


何事も、どうして?とか、どういう理由で?っていうのが分からないことほど怖いものはないなと。
勉強になりました。


というわけで、字ばっかりの文章ですけど。
そんなことを思ったよ というお話でした。


まあ、分かりきったことだけど
文章や写真の無断転載はほんとダメですよ!!(いきなり)




みんなの節約術が満載


にほんブログ村 その他生活ブログへ


コチラも参考に↓
トラコミュ  節約生活
トラコミュ ネットでお小遣い稼ぎ
トラコミュ サンプル&プレゼント情報
トラコミュ これ!当選しました~♪

2016-12-06 10:22 : ブログのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

みこ

Author:みこ
2児の母で専業主婦です。
暇な時間、空き時間にコツコツプチ稼ぎをして貯金しています。

お小遣い貯金金額

ポイントサイト換金ランキング
1.ポイントタウン 65700円
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2.ハピタス 47000円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

3.げん玉 19600円


4.ポイントインカム 13000円
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


お小遣い稼ぎ換金総額

最近の記事

カテゴリ

忍者アドマックス

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ

FC2Blog Ranking

リンク集

相互リンクについて
更新順に表示されます。
48時間以内に更新されたブログにはアイコンが付いています。
BlogPeopleのリンク集を使っています。
たまに反映されていない場合があるのでご了承ください。


私を登録 by BlogPeople

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

忍者アドマックス

